--
--.--



2012
05.03

諸行無常

Category: 雑感
「雪が積もる地方はそれが解けた後のエネルギーがすごいですよね
北海道もすごくて春には置いてけぼりを喰いそうになるんですよ」

前回のブログのコメントに
北海道のyuukoさんからいただいた この素敵な表現の通り
今年の会津の春の里山は とても忙しなく姿を変えている。

その季節の変化を記録しようと
仕事の合間を縫っては愛機となったD70sを抱え
家の周辺や周辺の里地里山を徘徊するが
追いつかない。

正に春に置いてけぼりを喰いそうになっている。

諸行無常… 也。



2012-04-28-29hitorishizuka.jpg
ヒトリシズカ



2012-04-28-29kuromoji.jpg
クロモジ



2012-04-30nirinsou.jpg
ニリンソウ



2012-05-01futskisou.jpg
フッキソウ



2012-05-01hamadaikon.jpg
ハマダイコン



2012-05-01momijiichigo.jpg
モミジイチゴ



2012-05-01murasakikeman.jpg
ムラサキケマン



2012-05-01tokiwaikarisou.jpg
トキワイカリソウ



2012-05-01uguisukagura.jpg
ウグイスカグラ



2012-05-01sumomo.jpg
スモモ
◆以上、4/29~5/1に撮影◆



ところで 
今日の福島民報のトップに
こんな記事が

bdcam 2012-05-03 13-59-16-123

これも諸行無常…??
それとも万物流転… ??

いやいや、これは「因果応報」…也

トラックバックURL
http://kaichama.blog.fc2.com/tb.php/79-dcbafcb9
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
