--
--.--



2012
02.07

里山 カンジキ徘徊 その2

Category: 森のこめら
先週末(2/3~2/5)、2組の友人が訪ねて来てくれた。
ひとり目は1月29日のblogにちょっとだけご紹介をした
福島市飯野町に住む親友の
akiecoronさん

お互い他の予定も入っていたので
わずかな再会の時だったが
お互いの心を紡いでくれた大好きな歌を一緒に唄い
飼い猫の話しや写真談義に花が咲いた

ちなみに彼女の住む飯野町の空間放射線量は今尚、平均で「2μSv/h」
場所によっては政府が避難の目安とする
年間積算線量20ミリシーベルトを超えるホットスポットも存在するが
避難への保証が無いために「避難をしたくても出来ない」方々が
今もたくさん残っている

何とも言えない 切なく冷たい風が
心の中を吹き抜けて行った


そして彼女が福島へ戻った次の日、日曜日の午後
2年ほど合えなかった もうひとりの友人、Sさんが訪ねてくれた

色々とあってデスクワークから心機一転
今は帰農を目指し農業体験を重ねている
たくましく そしてakiecoronさんと同じく
とても繊細で優しい心を持った女性だ

その彼女と一緒に 雪の里山を徘徊した

2012-02-05.jpg   2012-02-05_20120207211422.jpg
◆林縁から森の中へと続くキツネらしき足あと    


2012-02-05_20120207212356.jpg  2012-02-05_20120207211944.jpg 

2012-02-05_20120207212520.jpg    2012-02-05_20120207212540.jpg

2012-02-05_20120207214822.jpg

2012-02-05ツノハシバミの雄花の芽   2012-02-05_20120207213111.jpg
◆ツノハシバミの雄花の芽               ◆ツルウメモドキ


トラックバックURL
http://kaichama.blog.fc2.com/tb.php/72-8d88a8cb
トラックバック
コメント
こんちわ! 先日は大変お世話になりました~♪
私が伺った日は 大雪だったからねー^^;
雪山散策は また今度の楽しみにしています。。。
結構 軽装なのね^^;;; 
寒がりだから雪だるまくらいに着ぶくれていきそうだ!

ブログ リニューアルですか?
ちょっと並びが 変わりましたね~

例のカメラちゃんで さらに 充実してくださいね♪♪♪


akiecorondot 2012.02.13 09:57 | 編集
こちらこそー、わずかな時間だったけど楽しかったでーす。

今度は是非、一緒に雪の里山徘徊しましょ。
思いのほか歩いていると暖かいですよん。

D70s、ありがとー。カメ爺、全開モードに突入しています。
R女史はシブイ顔してますが、無視無視!!

ご指摘の通り、D70s仕様にblogのリニューアルしました。
早くアップ出来るよう頑張りまっス(^^ゞ
dot 2012.02.17 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
