--
--.--



2011
12.08

クリスマス・コンサート

♪今日はクリスマス
 そして何を君はした?
 一年が終わり
 そして新しい年が今、始まった

 そして今日はクリスマス
 楽しんでるといいな
 身近にいる人も敬愛する人も
 老いた人も若い人も皆

 心からメリー・クリスマス
 そしてハッピー・ニュー・イヤー
 願おうよ 良い年である事を
 不安なんてない年をさ

 そして今日はクリスマス  
 弱い人も強い人も  
 金持ちも貧しき人も  
 世界はとても間違ってる  

 そして今日はクリスマス  
 黒い人も白い人も  
 黄色い人も赤い人も  
 やめようよ あらゆる争いを♪ 

   * * *

ジョンレノンが いなくなってから 
32回目の クリスマスが近づいてきた

彼のメッセージを 僕らは今も尚 胸に抱えながら
「間違った世界」を変える事が出来ずに さまよい続けている


そして震災、原発事故から9ケ月
怒涛のような1年が もうすぐ終わろうとしている。

この1年を早く感じた人も そうではない人にも
同じ時は流れ そして過ぎて行く

「心からメリー・クリスマス
 そしてハッピー・ニュー・イヤー
 願おうよ 良い年である事を
 不安なんてない年をさ」

願いながらも 心からは そう唄うことのできない現実と
くやしさを引きずりながら…

* * * 

恒例になった唐橋郁 & Fairy Land とFriendsのX'masコンサートのお知らせです。
今回はジャージーでアダルティ?な楽曲を得意とする Yumi(ボーカル) & Shin(ギター)とのコラボレーション
是非、お出かけ下さい。

◆2012/12/17(土) open18:30/ start 19:00~21:00
◆日本基督教会 喜多方教会にて
◆\ 1.500 (飲み物付き)

bdcam 2011-12-06 19-37-12-506







トラックバックURL
http://kaichama.blog.fc2.com/tb.php/59-40ad869a
トラックバック
コメント
この歌詞に
どきっとする
今日この頃

君は何をした?
何をしなかった?
何をするべきだった?

その答えを ずっと 
探し続けなくては ならない

毎日に 押し流されて
想う事を 忘れて

不満ばかりを 見つめ続けるのは

もういやだ


なんて、考えちゃいました
クリスマスコンサートはいかがでしたか?
寒い夜だったから
福島まで、その音色聞こえそうでしたよ。
akiecorondot 2011.12.19 11:24 | 編集
ありがとう

僕も「何をした」のかと
…いや、「何かのためにしていると」思ってやっている事が
本当に「僕らしくあるのか」
という問いを 日々しています

ゆっくり話したいね(^^ゞ
Haokahdot 2011.12.19 22:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
