--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
08.30

ねじれた国

Category: 平和への道
とんでもない状況にも関わらず
相変わらず民意不在のままの茶番劇を繰り返し
色んな意味でねじれ、歪んだままの
この国の[首]が、また挿げ変わった

さて、こんどの[首]やいかに
改めて氏にまつわる あれやこれや…。

■平成十七年、「『戦犯』に対する認識と内閣総理大臣の靖国神社参拝に関する質問主意書」なる意見書で「A級戦犯は戦争犯罪人でない」という歴史認識を披露しておられる。
ゆえに、氏が自民党との大連立を指向したのはもっともな話し。

■今回の5人の候補の中で、増税による財政再建を明言していたのは氏のみ。
また「現在の経済状況においての有効需要創出という観点において、東日本大震災は千歳一遇のチャンスである」と豪語するのも氏。
人の弱みに付け込んで「ガッポガッポ」てか ?

こんなエピソードも  (※青文字をクリック下さい)

前原外相 (及び野田財務相、蓮舫行政刷新相 当時) 外国人から献金 / 規正法に抵触 暴力団関係者からも [しんぶん赤旗2011.3.5]
 
脱税疑いの社長、野田財務相側に献金 2年間で50万円 [MSN 産経ニュース2011.6.11] 

野田財務相「返金検討」 品川美容外科創業者から献金300万円 [MSN 産経ニュース
2011.6.16]

■“首相候補”野田佳彦・財務相の「雇用調整助成金還流疑惑」[News ポストセブン2011.06.20 ]

はたまた2006年の「偽メール事件」に関連して…

獄中のムネオが民主議員にメッセージ「野田だけはダメだ」 [ゲンダイネット2011.8.15]
「増税などの政策的なマズさ以前に、野田氏は絶対に代表にはなってはいけない十字架を背負っている。(裏取りもロクにせず、イケイケで永田をけしかけて) 後輩議員を死に追いやった暗い過去を忘れてはならない」
(中略) 弟分の命も救えなかった野田に、国民生活が救えるわけがないのだ。(以上抜粋)

そして気になる原発政策は…

原発見直し、電力確保へ再稼働急務 地元不安払拭が鍵 [MSN 産経ニュース2011.8.29]
「野田氏は、代表選で電力不足が経済に与える悪影響を強調しており、まずは原発の再稼働で電源を確保することが急務となる。菅政権で強まった立地自治体の抵抗感をいかに払拭できるかが問われる。(中略)
 野田氏は代表選の討論会で『原発を再稼働させずに電力不足になれば、経済がもたない』と語るなど、定期検査などで停止中の原発の再稼働に前向きだ。」 以上抜粋

とまあ、はっきり言ってバリバリの推進派。

更には財務省の操り人形とも…

詳しくはこちらクリック 【現代ビジネス / 2011.08.30 週刊現代】

さぁて、お次はどんな茶番が飛び出すことやら…

それにしても、国の行く末を左右する長を選ぶに際して
国民の意思が反映できない国…
民主国家って いったい なんやねん ?



【今日の原発関連ニュース】
リンクいただいている北海道のyuuko さんのblog[山のおもむきⅡ]に、皆さんに是非ご覧いただきたい動画が紹介されています。8.29付けblogの素敵な写真を下に追って行くと2つの動画が見られます。
1つは僕も貼らせていただきますが、もうひとつは是非[山のおもむきⅡ]でご覧下さい。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kaichama.blog.fc2.com/tb.php/42-c905ccdf
トラックバック
コメント
だけど、大丈夫なリンクを発見!
こちらです
http://www.youtube.com/watch?v=VpdrvozDJJo&feature=player_embedded

また福島中央テレビの申し立てで削除されるかもしれないですけど
yuukodot 2011.08.31 12:06 | 編集
いよいよ本格的に、しかも誰の目から見ても明らかな情報統制や情報操作が始まりましたね。

でも、お陰さまで今日のblogネタが出来ました。(^_^)v
Haokahdot 2011.08.31 13:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。