--
--.--



2013
12.21

Caffe Hattando (はったんどう) OPEN

Category: 雑感
古くから修験者らに利用された会津盆地西部の山麓を通る裏道
「八反道」を店名にしたカフェ&マルシェHattandoが21日、グランドオープンした。

周囲には温泉や名所・旧跡が数多く存在し、
町の新たな観光スポットとして注目されそうだ。

オーナーは11/17のMy Blogでご紹介した
「ちとせの里 モニターツアー」の仕掛け人のK氏という事もあり、訪ねてみた。

PC210002.jpg

場所は八反道こと県道365号赤留塔寺線沿いにある温泉、
ホットピア新鶴のすぐ傍。西山工務店の隣。

斜面に建てられている関係で、入口を入るとそこは2F席。
僕と連れ合いは落ち着けそうな1Fに席をとった。

PC210005.jpg

2Fから1Fへ降りる途中はこんな感じのレイアウト


PC210007.jpg

店内はシンプルそのもの。僕らは奥に席をとった。

PC210008.jpg

僕が座ったのはこのイス。ひじ掛けのアールが心地よかった。



PC210010.jpg

窓からは正面に磐梯山が…ドーンとそびえているはずなんだけど、
あいにくの天気。…次回を期待しよう。



PC210017.jpg






PC210014.jpg

僕の注文は五穀米にかき揚げを乗せて、そこにスープをかけていただく
…というランチ・セット。 何とも優しい味付けでしたね。
鳥の唐揚げも飽きの来ない味付けでGood !!


PC210015.jpg

連れ合いは高田梅を使ったパスタのランチ・セット。
ちょっと塩味がきつかったかな ?
それと梅やシソの香りがもう少し欲しいかな ?

しかし、いずれのメニュー体と心に良さそうなものばかり !!

PC210019.jpg

帰りがけにK氏からHattando オリジナルのワインを頂いてしまった。
新鶴のブドウを使い、北会津のワイナリーで作られた純正会津産。

今夜が楽しみ デス。


caffeはったんどう地図 

会津美里町にお出かけの節は、是非一度、お立ちより下さい

トラックバックURL
http://kaichama.blog.fc2.com/tb.php/189-cd07527f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
