--
--.--



2011
07.13

同じ穴のムジナ

7日の「九電やらせメール事件」に関連して
My blogにリンクしていただいている
yuukoさんのブログ「山のおもむき Ⅱ」に
こんな情報が紹介されていた。

ご本人に、ご承諾を頂けたので
転載をさせていただきます。

【玄海町長 実弟企業に原発マネー 工事受注 計17億円 自身も配当1000万円】

【玄海町長ファミリー企業、国と県の天下り先だった~原発利権めぐる癒着の実態~】

【玄海町長実弟企業が九電工事、15年で56億円】

今度は絵に描いたような政官財癒着の関係が浮き彫りになった。

もっとも、これは、そのごく一部であるという事を
脱原発や真の平和を長きに渡り訴えて続けて来た人たちは知っている。
そして歴史の中で隠されて来た、この国の実態を知っている。

ちなみに、我がフクシマも同じ穴のムジナ…
と云うか、むしろタヌキよりも先に穴を掘ったムジナ(アナグマ)。

第一原発の建設地は、かの悪名高き西武グループ、堤一族の所有地。
そして、原発誘致に奔走した福島県南会津出身の民主党最高顧問の黄門様。
その黄門様と事業主様の蜜月。

【原発・大震災 報じられない裏と事件簿】福島原発と渡部恒三、半世紀の癒着】

そして現福島県知事は黄門様の甥っ子。

…と、ここにも絵に描いたような癒着の関係が存在する。

権力の構造は、古今東西変わらない。

さぁて、どうしたもんだ。


※リンクいただいている皆さん、どなたのHPもblogも素敵で必見なのですが、
 北海道の自然が満載されているyuukoさんのblog「山のおもむき Ⅱ」も、めっちゃ素敵です。
 是非、お訪ね下さい。

トラックバックURL
http://kaichama.blog.fc2.com/tb.php/13-a1d22866
トラックバック
コメント
褒められてるv-399v-356

・・・お、おはずかしいです

ムジナもタヌキも お気の毒
yuukodot 2011.07.13 22:36 | 編集
情報ありがとうございました。
また、ぜひお願いします。

ところで厚顔無恥なあの方々を
「タヌキ、ムジナ」と呼ぶのは、
タヌキとムジナに対して失礼でしたね。

タヌキさん、ムジナさん。ごめんなさい。
Haokahdot 2011.07.14 12:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
