--
--.--



2012
12.19

手作り工房あるぼる 2012年ぽこあぽこ展

会津のとても大切な友人の一人
人形作家の阿部伸江さんの個展「ぽこあぽこ展」が
会津若松市にある手作り雑貨とギャラリー、
そして喫茶のお店「和(なごみ)」さんで開催されている。

阿部さん夫婦も僕らと同じIターン組
奥会津の金山町にある、とても美しい湖、
沼沢湖の近くに古民家を求め住んでいる

金山町は「妖精の町」と呼ばれ
沼沢湖の湖畔には妖精美術館という美術館まである。
阿部さんはその美術館を拠点の一つにして
主に妖精をテーマにした人形を作り続けている。
その筋 ? では、知る人ぞ知る作家だ。

2012-12-16あるぼる展




2012-12-16あるぼる展 (1)




2012-12-16あるぼる展 (12)




2012-12-16あるぼる展 (11)




そして、こんな可愛らしい作品たちも
2012-12-16あるぼる展 (15)





2012-12-16あるぼる展 (16)





2012-12-16あるぼる展 (17)





2012-12-16あるぼる展 (14)






2012-12-16あるぼる展 (10)






2012-12-16あるぼる展 (5)



蒔絵による作品も展示されている
2012-12-16あるぼる展 (6)


人形作り体験のコーナー
2012-12-16あるぼる展 (7)


体験されていた方の作品 可愛いなぁ
2012-12-16あるぼる展 (4)


最新作…あれっ ? この人たち、どこかで見たことがあるんだけどなぁ?
2012-12-16あるぼる展 (3)

手作り工房「あるぼる」阿部伸江 / 2012年・ぽこあぽこ展
・会場 会津若松市南町2-51 TEL 0242-29-8077  (城南のツルハドラッグ駐車場隣)
・Open 11:00~16:00
・人形作り体験 11:00~13:00 / 13:30~1530
・12/16~12/21まで開催

わっ、もう間なく終了 ですよー !!
興味のある方は急げっ!!

※工房名のあるぼるはスペイン語で「木」
ゆっくり成長できるようにと名付けられた。
阿部さんも名前の通り、
ゆっくりと自身の人生を
そしてつながる命を大切にしながら
シンプルに暮らしていている。

トラックバックURL
http://kaichama.blog.fc2.com/tb.php/110-60256c75
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
