--
--.--



2013
11.19

JAZZ と 赤そば

Category: 雑感
2013-11-17 (1)


9月26日のblogにUPした赤そば畑の赤そばが



こんな風になった

2013-11-17 (5)

11月17日(日)

久しぶりのOff !!
…というか、僕のバヤイ、いつもOffのようなものなのだが
仕事も他の活動も何にもない日曜日というのは
ホントに久しぶり

というワケで、この赤蕎麦畑のある村に6年住みながら
この時期に中々タイミングが合わず
今まで一度も参加したことのなかった
「赤そば祭り」なるものに出かけてみた

2013-11-17 (4)



会場は地区にある廃校の体育館

2013-11-17 (2)



んで僕は先ず、温かいそばから実食

2013-11-17 (3)

うーん、美味い !! そしてちょっと小ぶりながら「かき揚げ」が嬉しい
左上はニシンの山椒漬、右上は「モツ煮」 これも、うまがっだ~

続いてザル

2013-11-17 (6)

たぶん通は逆なのだろうが、んなコトどーでもよい
好きなように、食うのだ
そしてこれも勿論、美味い !!  しかもおかわりし放題 !!
今までなんで来なかったんだろうと、ひたすら反省

さて、そんな美味しい「赤そば」だったのだが
この会場には、更に美味しいもの、
しかも特上のものが控えていたのだ…


2013-11-17 (12)


JAZZ界の重鎮。ドラマー深水洋さんのユニットによるLIVE !!



2013-11-17 (10)







2013-11-17 (13) 
 





2013-11-17 (8) 








2013-11-17 (7)








2013-11-17 (9)
 
このベースの糸巻きの飾り…渋いなぁ



いやぁ、いゃあ参りました
最高のご馳走をいただきました…

やっぱりおっさん達を「あなどったら」アカンで
こりゃホンマもんや、ホンマもん
これが音楽っちゅーもんや

なぁ、そこの若いもん、
AKなんちゃらも、そりゃ可愛いし
おっさんかて嫌いやない

んでもな、やっぱホンマもんをちゃんと聴いておかなアカン
絶対にア・カ・ン

ゼニ儲けばかり考えてるような音楽や
安っぽいファッションで聴いてるような音楽は
所詮、「100円ショッ○」や「しま○ら」あたりで手に入るようなもんや

この世にせっかく生まれて、たった一度の人生や
いくら金積んでも聴かれんような上等な音楽、聴かなあかんでぇ~♪


そしてホンマもんの蕎麦ぁ食いに、この村さ来いっ  !!




2013-11-17 (11)


※深水さんのHP http://www.geocities.jp/hiroshi_fukamizu/



Comment:0  Trackback:0
back-to-top
