--
--.--



2013
07.02

オニヤンマ

Category: 自然観察
今年もまた 
我が家の水場の植え込みで
オニヤンマの羽化が始まった

今朝、ふたつの羽化に遭遇。

6時15分頃
ひとつはチョウジザクラの幹で

2013-07-02- (2)



もうひとつは 微風でもゆらゆらと揺れる ヒメジュオンの茎先で

2013-07-02- (1)



6時30分頃
植え込みの中に 朝陽がさしてきた
2013-07-02- (4)





2013-07-02- (3)



ちょっとアップにしてみようかな

2013-07-02- (6)






2013-07-02- (5)



8時過ぎ
トラ模様がはっきりしてきた。
2013-07-02- (8)





2013-07-02- (7)



そして一仕事を終えた10時30分頃 
そろそろかと思い 観に行くと

ありゃぁ…
すでにどちらも旅立った後でした

2013-07-02- (9)


会津も いよいよ 「ぎんぎんぎらぎらの夏」 はじまりです。



はっぴいえんど / 夏なんです

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
