--
--.--



2011
11.30

げ~ん ぱぁ~つ おわりかな…おわり

先ずはYouTubeネタをひとつ
ご存じの方もおいでかと思いますが…





さて、我がフクシマには今も尚
決して「低線量の被爆」などと呼ぶ事の出来ない劣悪な環境の中で
経済的な補償や行政的なサポートの保証が得られず
或いは周囲の理解を得られないがために
諸事情を抱え、留まらずを得ない人たちがたくさんいる

26日(土)~27(日)、その汚染地帯のひとつ
フクシマ県中通りの郡山市大槻町に暮らす
心から信頼の出来る、かけがえのない友であり
自然観察の師として尊敬をするYさん一家が
一時避難のため、比較的線量の低い
会津の我が家を再び訪れてくれた


Yさんは、とてもキュートな奥方と共に
小学二年生のNちゃんと
三つになるMちゃんの二人の女の子を育てている

Yさんは必至で自宅の除染を行っているが
幼い姉妹は、まだ家の庭で遊ぶことは出来ない

そのNちゃんとMちゃんが、27日の早朝
霜の降りた我が家の庭に
描いてくれたアートをご紹介

2011-11-26-27 007   2011-11-26-27 033

2011-11-26-27 009

2011-11-26-27 022       2011-11-26-27 011


金の亡者となり果てた 哀れなる者達よ
人間のあり様とは何たるかを 今一度この子らに学び直し
一から出直して来い

Comment:4  Trackback:0
back-to-top
